第5回まち歩き〜宮原上道路探索コース

お待たせしました!
緊急事態宣言により、5月は「まち歩き」の日程も変更&順延となっておりましたが、6月27日(日)に、無事に開催する事が出来ました。

 今回は、眼鏡橋をスタートし、旧東郷住宅、「この世界の片隅に」ですずさんか片腕を無くした場所、歴史の見える丘、ブラタモリに登場した窓のない家、旧東郷邸跡、宮原の上道路を通って、萬願寺下、蒲苅橋、延命地蔵、殉国の塔、職工養成所等記念碑、澎湃館をめざす、盛りだくさんなコースです。

案内人の竹本さんが何度もコース作成のために歩き、調べ尽くしたコース!
参加者一同、呉に住んでいても初めて見るナイスビューポイントや謂れのある場所を歩くことができ、ただただ感動です!

詳しいレポートは KUREPの ページでどうぞ。

関連記事

  1. 「第2回ヨーソローツアー」開催

  2. 「第三勇盛丸」チャーター企画・倉橋〜柱島

  3. 「亀ヶ首発射場」草刈りのお手伝いへ

  4. 「呉鎮守府地下施設群」見学

  5. 「呉の街あるき 散策絵図(両城・川原石編)」完成&販売!

  6. 東洋大学の学生さんと「街あるき」