「第2回ヨーソローツアー」開催

2021年8月8日に、呉市倉橋町にある日本遺産「亀ヶ首発射場跡」へ上陸し、再度開催の声を沢山いただき、2021年11月7日に「第2回ヨーソローツアー」を企画しました。

チャーターした船で、「亀ヶ首発射場跡」や三ツ子島や情島など、終戦時に多くの艦船が沈んだ場所を巡るツアーです。

今回も呉の歴史を勉強している地元の方にも大勢参加していただきました。
「初めて来て驚いています」、「こんなすごい場所があったんですね!」、「長年来たいと思っていた場所にやっと来れました!」、「ここで親父が働いていたんです」など、様々な声が上がり、ますます「亀ヶ首発射場跡」の可能性を感じています。

この企画は、整備された観光施設ではないため、皆さんの安全にはとても気を使います。しかし、管理したリストは誰一人キャンセルや変更もなく、無事に帰ってこれたことで、胸を撫で下ろしています。

当日の詳しい様子は、呉エリアの情報を発信するWeb「KUREP」の記事にて、紹介しています。
   記事はこちらからリンクしています。

 

関連記事

  1. 会員募集中

  2. 第2回 定例ミーティング

  3. 「第8回まち歩き」旧澤原家住宅見学・すずさん家

  4. 第22回 呉街あるき〜両城・陸戦隊・川原石コース

  5. 第11回街あるき〜和庄を歩きましょう

  6. 「第15回街あるき」旧澤原家(三ッ蔵)見学&すずさん家