第13回まち歩き(長浜まで歩こう)

2022年9月25日に「第13回まち歩き」を開催し、長浜地区を歩きました。

普段は車で通り過ぎることはあるものの、じっくり歩ことのないエリアでしたので、とても多くの方に関心を持っていただきました。
募集を開始したところ、すぐに定員になり、キャンセル待ちが出るほど!

案内役の竹本哲朗氏が今回も入念に調査し、「見どころが沢山あって、今までで一番資料のページ数が多くなりました。」というほど、深いい歴史と話が盛りだくさんのコースになりました。

広駅に集合し、旧第十一海軍航空廠の跡地や、長浜の入江神社、専徳寺、石泉文庫、宇都宮黙霖が生まれた住蓮寺、戦争花嫁第1号チェリー・パーカー(日本名・桜元信子)さんが初めてデートした三角浜などを巡りました。

「長浜里山を愛する会」の方々の手厚いお力添えもあり、有意義な一日となりました。
みなさん、有難うございました。

「まち歩き」の詳しいレポートは 下のリンクからご覧になって下さい。

第13回まち歩き(長浜まで歩こう)レポート

イベントの申し込みには、「くれ・ひと・まち情報応援団」への登録が必要です。
メルマガにて参加のご案内を致します。

メンバー登録はこちらから(メール会員無料)

関連記事

  1. 「街のフタ協会」さんと一緒に

  2. 会員募集中

  3. まち歩き、徐々に始動!

  4. ロゴができました!

  5. 第16回街あるき(呉越・阿賀コース)

  6. 「呉の街あるき 散策絵図(両城・川原石編)」完成&販売!