第20回 街あるき(第二音戸大橋を歩いて)

2023年5月21日(日)、「第20回 街あるき」を開催しました。

今回は、鍋桟橋〜第二音戸大橋〜音戸まで、歩いて行くというコースです。
そして、今回は音戸大橋のたもとにあるおしゃれなカフェ「天仁庵」さんのランチ付き!
想像するだけでも、ワクワクしますよね〜♪
3月ぶり以来の開催のせいか、おかげさまで募集枠は「満員御礼」でした。
橋の上から見える海や船、造船所や製鉄所。
街あるきスト竹本哲朗さんのオリジナル資料を読みながら「歩く」ことでしか見えない景色、知ってるようで知らない街の歴史を発見できるのが、私たち「くれ・ひと・まち情報応援団」が企画する「街あるき」です。

音戸の懐かしい街並みも散策し、参加者の皆さんも笑顔で満足していただきました。

「くれ・ひと・まち情報応援団」会員募集!
私たちは、月に1回程度の「街あるき」(毎月第3日曜日開催予定)や「勉強会」、「オリジナルツアー」などを企画しています。詳しい内容はメールでご案内しています。
活動にご興味のある方は、まずはメール会員登録(無料)からお願い致します。
メンバー登録はここをクリック(メール会員無料)

「街あるき」の詳しいレポートは
 KUREP のページからどうぞ〜(リンクあり)

 

関連記事

  1. 呉の街をボンネットバスで元気に!

  2. 「第2回ヨーソローツアー」開催

  3. 第22回 呉街あるき〜両城・陸戦隊・川原石コース

  4. 第一回くれのまち歩き 終了

  5. 第2回まち歩き「和庄コース」

  6. 法人記事1