「第15回街あるき」旧澤原家(三ッ蔵)見学&すずさん家

2022年11月20日、「第15回街あるき」旧澤原家(三ッ蔵)見学&すずさん家コースを歩いてきました。大人気のアニメ映画”この世界の片隅に”にも登場する「三ツ蔵」旧澤原家がある長ノ木町、辰川町、畝原町などを歩きました。

2021年3月2日、「くれ・ひと・まち情報応援団」の会員のために呉市の職員さんが案内してくれた特別ツアー「旧澤原家住宅を見学」、それを発展させた「第8回まち歩き」旧澤原家住宅見学・すずさん家コースに続き、今回は街あるきストの竹本哲朗さんとメンバーのみんなと3回目の訪問でした。


竹本さんが、「旧澤原家住宅」と「すずさん家」をメインスポットにして、上から降りてきたり、下から登ってきたり、視点を変えてみたり、と何度訪れても”発見”と”学び”があることに、びっくりしました。

むしろ、回を重ねるごとに学びと味わいが深くなる「呉」です。
呉に生まれ育っても知らないことがたくさんあります。
だからこそ、自分も街をもっと一緒に発見してみませんか?

そして「呉が良い」と言って何度も足を運んでくれる方がたくさんいます。そんなコアな呉ファンに、地元ならではの良さを伝えたい。
呉を一緒に楽しみましょう!という思いで「くれ・ひと・まち情報応援団」は活動しています。

「第15回街あるき」旧澤原家(三ッ蔵)見学&すずさん家コース
の詳しいレポートは、『KUREP』のリンクへ
→ 『KUREP』

*イベントやツアーの案内は、メルマガで優先してお知らせしています。
メルマガ会員さんの登録は無料です。

くれ・ひと・まち情報応援団」のメンバー登録はこちらから

以前訪問した時の記事はこちらから

*「旧澤原家住宅を見学」

*第8回まち歩き」旧澤原家住宅見学・すずさん家コース

関連記事

  1. 第一回くれのまち歩き 終了

  2. 法人記事1

  3. 第14回街あるき~小坪・小須磨コース

  4. ロゴができました!

  5. 「呉のまち歩き」進化へ!

  6. 「第8回まち歩き」旧澤原家住宅見学・すずさん家